ゆめあーとのハンドメイドブログ

倒産したから、ハンドメイドで食っていこうとしてる人のブログ。

東京国際フォーラムのアートFESTAに行った感想。

下見するって言ったじゃないか

 

前の記事で、東京国際フォーラムの手づくりアートFESTAの

下見に行ってきますと話しました。

 

⇓このリンクから前の記事が見れます!

www.coyumeart.com

 

 

下見に行ってきた、ゆめあーと作家のなつです。

 

さてさて、行ってきましたよ!

1月29日に行ってきました。

 

これから自分がでるイベントだから、あまり言いたくないけど…

正直期待外れでした。

 

何が期待外れだったのか書いていきますね。

これはあくまでも僕個人の意見だし、作家としてではなく

お客さんとして見に行った感想なので、それを踏まえたうえで聞いてください。

 

まずね、みんな暗い!!

売り手が暗かったら、買い手は見には来ないよ。

もっともっと活気がある場所かと思って行ったら

まったく何をしてる場所かわからなくて

せっかくのハンドメイドの良さを生かせてないなって思いました。

 

次に、作品それぞれの特徴がわからない。

作品の上手い下手は、ここでは述べないし、そういうのは抜きにして

出展してる作品にどれも個性がないというか

ものすごく極端な話、駅の催事とかでたまに服とか雑貨

アクセサリーとか売ってるお店的な感じ。

オール1000円!みたいな旗があるお店駅とかにたまにあるじゃん(笑)

正直そんなイメージを受けました。

 

人通りはそこそこあるけれど、売れてるのかな?って

疑問になるような感じだったので、イベントに不安しかありません。

 

 

人のふり見て我がふり直せ

 

2月4日のイベントのモットーは、もうこれですね。

僕の作品が目に留めてもらえるように。

 

歯車系とかは、たまーに売ってる人いるけど

クラックガラスは見ませんから!

ゆめあーとの一押し作品です!

 

クラックガラスの良さを最大限に引き出せるのは

僕しかいないと思ってます。

そうじゃないといい作品なんか生まれないから!

 

あとは価格とかも見直した方がいいかなーって

印象はありますね。

これは下見しないとわからなかったな・・・。

ちょっと見直してイベントに参戦しようと思います!

 

 

そういえばイベントの詳細を言ってなかった!

 

 

~アート手づくりFESTA~

場所・・・東京国際フォーラム地上1階広場

日時・・・2月4日(土) 10:00~17:00

アクセス・・・有楽町線有楽町駅から徒歩1分

       (ビックカメラ方面の階段を上るとすぐです!)

       JR東京駅京葉線の地下コンコースから徒歩5分で

       東京国際フォーラムの地上1階に出ることが出来ます!

 

駅近なので、散歩がてら見に来てください!

帰りは東京駅の地下でお茶でもして疲れを癒してください!( ´∀` )

ビックカメラも目の前にあるので、お買い物も楽ですよ。

 

もしこれを読んでくれて、イベントに来てくれた方などいたら

もう本当に泣くと思います。

そしてどうかゆめあーとを探し出してください(笑)

f:id:yumeart:20170201204618j:plain

 

こんな簪なんかもありますよ!

ぜひぜひお越しください!