ゆめあーとのハンドメイドブログ

倒産したから、ハンドメイドで食っていこうとしてる人のブログ。

2月18日 池袋MOTTAINAIてづくり市 参加します!

 

一人での出展

 

いままでイベントには出てきましたが

一応相方がおりまして、そいつと二人で荷物とか運んでいたんですけど

次に出る18日の池袋は、完全一人です。

 

一人が不安な、ゆめあーと作家のなつです。

 

いくら力持ちといっても、荷物の量が増えれば

当然持てるわけがないのでいままでもう二人で行っていたのですが

今回は急遽決まったイベントなんで、机の貸し出しも先着順だったみたいで

当然僕は先着に間に合わず、机を借りれませんでした。

 

と、いうことは、一人で机も作品たちも持って行かなかければ

ならないのでかなり不安です。

あと、僕人見知りなんで、受付の人とかと話すの苦手です(笑)

(不思議と営業が始まれば話せる不思議な子ですw)

 

ON/OFFが激しい子なのです(笑)

 

さてさて、またまた初めて出るイベント。

人が来るのか、僕の作品は気に入ってもらえるのか

とても今から不安です。

 

先日東京国際フォーラムで行われたイベントの時は

始まって1~2時間は、誰もお客様が来てくれませんでした。

他の所にはみんな人が止まっているのに、ここには来ない。

 

そんな焦りと不安を吹き飛ばすかのように

その後は順調に人が来てくれました。

不思議と僕の作風は、年齢を問わず、若い人から叔母様達まで

買っていってくださいます。

男性もちらほらな感じ。

これは本当に嬉しい限りで、そしてゆめあーとの強みだと思ってます。

 

5割の確率で、足を止めてくれた人たちは、そのまま購入に繋げられて

いるのでかなりいい方だと思っています。

 

しかしそれも、相方がいるから(笑)

僕本当に一人だとポンコツなので不安でなりません(´・ω・`)

 

 

たまには、宣伝しようかな

 

前回のイベントで本当に人気だったのが、ゆめあーとの簪。

簪は本当に人気だったので、次の池袋にも持っていこうと思います!

その人気作がこちら!

f:id:yumeart:20170125182050j:plain

minne.com

f:id:yumeart:20170125181528j:plain

minne.com

f:id:yumeart:20170206142525j:plain

 

日光にかざすとこんな感じでキラキラする力作です!

これは一本簪ver.なのですが、大きな雫の部分はスワロフスキーを

使っているので、重厚感と上品さが売りの二連簪です!

 

このほかにも歯車をメインにした作品などもありますので

少しご紹介します!

 

f:id:yumeart:20161030230410j:plain

minne.com

 

 

f:id:yumeart:20161027190935j:plain

minne.com

 

f:id:yumeart:20161208223107j:plain

f:id:yumeart:20161215224224j:plain

 

こんなのもあったりしますので、minneやBASEなどもご覧ください!

 

minne.com

 

yumeart.thebase.in